RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.06
17
昨日はオールアースの検査でした。


DSCN0799 (640x480)



こんな感じでスパンボンドというシートが壁と2Fの床に施工されてます。


シートを一面に貼るという事で、通気性とかが気になっちゃいますが

ちゃんと通気性があるという事です。

ほんとに柔らかい薄いメッシュの布っていう感じです。

すごい技術ですね!


それを施工して下さった大工さん、電気屋さん。


ほんとにきめ細やかに工事して下さったようで、きちんとアース出来てて完璧でした。


DSCN0796 (640x480)



これがシートがない部分の電場。


安全基準が25だそうですが、コードや電源近いと100を越えるところもあります。


それがシートの上だと…


DSCN0798 (640x480)


一桁に。



床も施工してないところは56とかをはじき出してました。

スイッチが集中する廊下も100越え。


でも廊下で過ごす訳ではないので、廊下には施工してません。


欲を言えばぜーーーんぶに貼りたいとこですが、シート代もバカにならないので!


レジナさんも必要な所だけでいいという事でした。

神経質にならず、出来る事をする、という姿勢がとってもいいなと思います。

担当の方もとっても感じのいいしっかりした方で信頼できました。



一番長くを過ごすと思われる、寝室です。

頭側の壁にもしっかり入ってて、きちんとアースされてました。


DSCN0806 (640x480)

DSCN0807 (640x480)


壁にも床にも。

ここだけでもアースとる価値あるなと思いました。



はあ~~、電気屋さんも大工さんも初めての事できっと大変だったでしょう。

ありがたいです!


2013.04
10
CM:0

22:22
レジナさんから依頼されていた、オールアース住宅を導入するに至ったエッセイ漫画。

やっと完成しました…!


まずは電子書籍として、レジナさんのHP上で発表される事になると思います。


仕事、家事、ボーカルレッスン、色々とやりながら1人で漫画一本描くのは結構大変でしたが、なんとか完成してよかった!


少しでもオールアースや電磁波の事が伝わったらいいなと思います。


またHP上に掲載されたらお知らせします♪
2013.05
08
CM:0

23:53
レジナさんからの依頼で描かせていただいた、私がオールアース導入するまでのお話。

HPにアップされたのでお知らせです。


 「オールアース生活はじめました。」 というバナーから読めます。
  
  こちらをクリック! → 


人間の身体は電気信号で動いているので、強い電磁波があると身体の機能に支障が出てくるんでしょうね…!

対策できるものは対策して、健康に過ごしたいなと思います!


パソコン疲れがなくなったのは本当にうれしい限りです。


ぜひ読んでみてくださいー!

