RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
04
CM:0

21:10
Category : 庭や植物

やっと、Petalさんにお願いしていた庭が完成しました。

どんなイメージの庭にしたいか、植物はどんなものが好みか…ざっくりした打ち合わせで、基本的におまかせで造っていただきました。


まずは…東側の私道、玄関前。

DSCN2130.jpg

駐車スペースになるように、地盤の工事もあったりして大変でしたが…
枕木と間に石やくるカラ(くるみの殻)をひいてもらってかわいく仕上がりました!

DSCN2131.jpg DSCN2132.jpg

陶器のポットにラベンダーと、奥にはレモンの木です!
どんどんレモンが大きくなっててかわいいです。


駐車スペースの枕木の間にもタイムなどのハーブを植えてくださいました。
敷地のカーブの部分にはアベリアとカシワバアジサイが。

DSCN2134.jpg DSCN2135.jpg DSCN2136.jpg

車で踏んでも丈夫なハーブだそうですが……
なんだか駐車するのは申し訳ない気持ちになるようです(笑)


北側はこんな感じです。

DSCN2133.jpg

仕事場用の出入り口も明るい感じになりました。


入居前から注文していた「くるカラ」が大活躍しています。

ポイントで使ってもかわいいし、みなさんこのくるみの殻に反応されますね!


しばらくは鳥が殻に残っているくるみを食べにやってきます。

DSCN2147.jpg DSCN2146.jpg

巣立ったばかりのスズメの親子がくるみを食べてます!
まだ小さくてかわいいスズメ。
成長にうちのくるカラがお役に立てたようでよかった~。

次の記事でメインガーデンを紹介しますね。




  
関連記事
2013.07
11
CM:0

21:23
Category : 庭や植物
南側のメインガーデンはこんな感じになりました。

DSCN2145.jpg

シンボルツリーは「マルバノ木」 

葉っぱがハートの形でかわいい。


DSCN2149.jpg

芝生はまだまだ根付いてないのですが、だんだんと緑が増えてきています。


そして…オーダーで作ってもらった物置!!

DSCN2150.jpg

すごくかわいいんです。

屋根はダークグリーンのツートーンにしてもらいました。
中にペレット燃料を保管予定!

左の棚とかで、色々と作業できるようになっています。

上の方には何か鉢植えでも置こうかなあ…と妄想中。

DSCN2138.jpg DSCN2140.jpg DSCN2141.jpg

色々とかわいいお花を植えてくださいました。

DSCN2142.jpg DSCN2143.jpg DSCN2144.jpg

芝生の間にも、球根のお花や多肉植物を… 

DSCN2152.jpg DSCN2153.jpg DSCN2151.jpg

ブルーベリー、ゆすらうめ、ブラックベリー…

色々と実のなる木を植えました!

育っていくのが楽しみです。




2013.07
16
CM:0

01:33
Category : 庭や植物
大好きなお洋服の店 nest Robe にあった、鳥の巣。

さりげなく店内に飾られていて、見てみると売り物でした。
そして1000円という安さ!

庭が出来たら買うんだ…と待っていたのですが、やっと先日購入!

DSCN2160.jpg

2種類とも買ってしまいました。

どこにかけようかな…と、庭を眺めながら妄想。


やっぱり木にかかっていた方がかわいいハズ…。

というわけで、シンボルツリーのマルバノ木にかけてみました。

R0010011 (640x480)


家の中から見ても、木に鳥の巣がかかっているのって良い感じです。

ほんとうに鳥が入ってくれたらいいな~。


もうひとつは物置にひっかけてみようかと画策中。

しっくりくるところを見極めているところです。

