RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
16
CM:0

03:50
Category : 日記
引っ越したら作ろうと購入していたオーガニックリネンの反物。

R0010568.jpg

オーガニックコットンはよくありますが、これはオーガニックリネンなんです。

愛用している布ナプのお店 Kotori works さんで購入しました。

この生地でシーツを作ったら、さぞや気持ちいいだろうなあと思って…!

引っ越して1年。
やっと、ボックスシーツという大物を作る気力が出てきました。

シーツって、端っこを折って縫うだけなんですが、幅を測って裁断するのも大きすぎて大変なんですよね。

縫うのもまっすぐダーーーっとミシンを走らせるだけなんですが…なかなか終わらない。

簡単だけど大変なので、やり始めるまでに時間がかかるんです(笑)


というワケで、やっと縫う事ができました。

R0010565.jpg R0010564.jpg R0010567.jpg

かわいい白とラベンダーのラインがマットの下に隠れてしまうのがもったいないけど…。

すごくサラッと柔らかい風合いです。 


余った生地で何を作ろうかなと思案中です。
関連記事
