RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12
09
CM:0

12:12
Category : 日記
個展終了していますが、記事は保存しておきます。

12月10日~15日 吉祥寺中道通りのギャラリー「絵の具箱」で漫画家・イラストレーター、山田雨月ちゃんの個展があります。
私の大好きな、nest Robeの隣!


雨月ちゃんと出会ったのは、まだ私が広島(尾道)に住んでる時。
21歳頃だったと思います。
もう19年前になるのかぁ~~~(!!!)
別マでデビューしたての雨月ちゃんと、別マに投稿してた私。いろんなご縁が繋がって。

当時から変わらずかわいくて、素直で、一生懸命で、初対面でも壁がなくて、みんなに愛される雨月ちゃん。

ついつい応援したくなっちゃうキャラクターの持ち主。


そんな素敵な山田雨月ちゃんが描く、愛すべきイラストの数々。


私が小金井に引っ越すきっかけを作ってくれたのも、実は雨月ちゃんが小金井にある精進料理へ誘ってくれたからなのです。

感謝!


12月24日に、旅エッセイ漫画「へき地メシ」のコミックスも発売。↓ 予約できます☆

へき地メシ 世界の果てまでイッテ食う!へき地メシ 世界の果てまでイッテ食う!
(2013/12/24)
山田 雨月
商品詳細を見る
雨月ちゃんの旅のしかたは、ほんとうにすごくて、写真とかエピソードもいっぱい聞かせてもらったけど漫画にしたらおもしろそうってずっと思ってました♪
私も発売を楽しみにしてます!

雨月ちゃんの漫画はコチラで無料で読めますよ~! Jコミ→

個展の会場はコチラ絵の具箱


----------------------------------------------------------

今日も訪問ありがとうございました^^

net shop 「cotoline」 → 


↑ 1日1回ポチッと応援お願いします♪

関連記事
スポンサーサイト
2013.12
13
CM:0

16:16
Category : 日記
私、実は… 石が大好きです。(突然ですが)

子供の頃、父親がブラジルのお土産にきれいな色々な石をたくさんお土産で買ってきました。
石が張り付けてある、宝石箱の中に、その石をじゃらじゃら入れて…
たまにそれを開けて、さわって、眺めるのが好きでした。

大人になって、パワーストーンなるものが巷で流行るようになって。

だけど、なぜか…それにはあまり惹かれなくて…。
普通にお店で売っているカットされてキラキラした宝石のアクセサリーもあんまり好きじゃないのです…。


私は石があんまり好きではないのかもしれない。


と、思うようになっていました。


しかも、なんだか、浄化だの何だの、ちょっとめんどくさそう…というのもあって。
いや、もしかしたらそっちの方が大きいのかも知れない…。

子供の頃のように、ただ単純に楽しめないのかあ…と。
大きなゴツゴツトゲトゲした原石みたいなものにもあんまり惹かれないし…。

さて、どうしたものか。と、ずっと思ってました。

石が好きなはずなのに、なんか避けてる…そんな日々…


そんな、そんな私が、ついに!


石好き復活です(笑)


きっかけは… BONBONJEWEL さん。
制作されてる久井めぐみさんとは、漫画つながりで一度だけお会いしたことがあって、それ以来ツイッターでつながっているのでした。

石が大好きなのが伝わってきて、しかも…センスがよい。

パワーとかにこだわってないところもよい。
ただ、ただ、好きで色とか見た目とか感覚で組み合わせているんだろうなあ…と…(勝手に想像)

R0011469.jpg R0011470.jpg

レッドガーネット、ロードナイト、ローズウッド、カレンシルバーブレスレット 1,800円
ピクチャージャスパー、アマゾナイト、ローズウッド、カレンシルバー 1,200円
silver925Fターコイズ&カレンシルバー 2,500円
K14GFブラウンムーンストーン&シャンパンクォーツ 3,600円


全部素敵です。 石を見てうっとりしてしまいます。
石の組み合わせや、カレンシルバーとの組み合わせ…すごくいい感じ!
ワイヤーの使い方もいいんです♪

ちょっと渋め系ナチュラル派の私にも合うこの感じ…うれしいです。

他にもたくさん素敵な石を使ったものがあって、つい見入ってしまいます。
また買ってしまいそうな予感…。

お店はコチラ→BONBONJEWEL



今日も訪問ありがとうございました^^

***************************************************

cotoline OPEN!  http://cotoline.thebase.in/
夫の新連載 セーラー服ときどきエプロン マンガボックス無料で読めます♪ クリック→ 

↓ 応援ありがとうございます♪ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
2013.12
18
CM:0

22:28
Category : おうちのこと
先日、階段の手すりがつきました。


なんと、この1年半…手すりなしの状態で階段を使っていたんです。

手すりがなくても大丈夫なのですが…やっぱり、降りる時に少し心もとない感じ。


でも、どんな手すりを付けるか決まらない…。

アイアンがいいけどどこにお願いしたら…。


そんな時、はけのご近所「カヌー犬ブックス」さんに、小林さんちに似合うものを作る関田くんという友人がいる…と、紹介されました。

HPを見てみると、ほんとに私好みの作品を作っていらっしゃる方でした。

関田さんのHP http://sekita-w.com/

関田さんにお願いしようと決めていましたが、なんやかやと伸び伸びになっていました。

今年も終わりに近づき、やり残したことをやっておきたい…という事で、やっとこさ連絡をとって手すりを作ってもらう事に。


打ち合わせをして、アイアンのシンプルなものに決定。

古材との組み合わせや、少しデザインのあるものに…とか考えたのですが、やはりシンプルなのがいいかなと。


そして出来上がったのがこちら…。

R0011450.jpg R0011453.jpg R0011449.jpg

猫の写真ではありません。あくまで手すりの写真です!
新しい手すりに興味津々のラテ…。
きなこは、この後、背伸びして手すりをチョイチョイつついていました。猫って新しいものが大好きですよね。

3枚目は取り付けて下さってる関田さん。

R0011457.jpg R0011458.jpg

細いシンプルなアイアン。

蜜蝋仕上げで、手触りがやわらかいのです。


シンプルなのに作家性が出るのって不思議ですよね。

関田さんのエッセンスが入っているんです。


シンプルすぎて誰が作っても同じと思いきや、そうではない…。


うちの足場板と漆喰の壁にアイアンが入る事で、不思議な調和が生まれました。


関田さんにお願いしてよかったです!

紹介してくださった、カヌー犬の幸田さんにも感謝☆


今日も訪問ありがとうございました^^

***************************************************

cotoline OPEN!  http://cotoline.thebase.in/
夫の新連載 セーラー服ときどきエプロン マンガボックス無料で読めます♪ クリック→ 

↓ 応援ありがとうございます♪ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。