RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
05
CM:0

22:28
Category : 庭や植物
とうとう梅雨に入ったようですね。

今年ももう折り返し地点になりました。 早いです。

庭の植物はどんどん実をつけていて、毎日収穫して食べてます。

IMG_20140530_145152.jpg

これは、ユスラウメ。

薄いさくらんぼのような味!
赤い実がかわいいんです。

ジューンベリーもたくさん実がなって、少し食べたんですが…
ムクドリがほとんど食べつくしてしまいました。

毎日鳴き声が聞こえてたので、うまうまと食べてたんでしょうね!


今年は、イングリッシュラベンダーがグングン伸びて…

IMG_20140528_113319.jpg

こんなにワッサワサと咲いてます。

ハチや蝶もやってきて、おいしそうに蜜を吸ってます。

昨年はたくさん実をつけたレモンの木。

先月くらいから、アゲハ蝶の幼虫がわんさか成長して…
葉っぱをほとんど食べつくしました!!

主人と相談して、もう、食べさせてあげようという事になって。

花は咲いてたから、実がなるかどうか??
まだわかりません。

IMG_20140408_142726.jpgIMG_20140504_141835.jpgIMG_20140408_142337.jpg

黄色のスイセンはちょっと前に咲いたもので、下の芝生がまだ冬仕様ですね。

今はすっかり緑になってます。

ちなみに、全くの無肥料、無農薬。
でも芝生は元気です!

葉っぱが出てきて緑も多くなり、花もたくさん咲いて
庭がとってもにぎやかです。
関連記事
2014.06
18
CM:0

00:29
Category : 日記
毎年この時期になると、はちみつ梅ジュースを仕込んでいます。

もう何年になるかな…。 6、7年くらい?

砂糖で作る方が断然安いのですが…やっぱり私ははちみつ、しかもアカシアのはちみつで作る梅ジュースが好き。


和歌山県の有機栽培の青梅3キロ分を毎年仕込みます。

IMG_20140606_104555.jpg

青梅3キロ に アカシアはちみつ4キロ
青梅を洗って拭いて、ヘタを取って瓶に入れ、はちみつを入れるだけ。

ちょっと手間がかかるけど、簡単です。

これくらい作っても、夏の真っ盛りの時には、もう飲みきってしまうくらい美味しい。

炭酸割りにしてもいいし、アカシアはちみつのスッキリした甘さが夏の暑い時ごくごく飲むのにちょうどいいんです。

7月になったら、そろそろ飲めるくらいに出来てると思うので楽しみです。


net shop 「cotoline」 → 


 
↑ ポチッとクリックお願いします♪↑


