RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.02
09
CM:0

12:47
Category : おうちのこと
そういえば、2012年に建てたおうちは 「バグア風水」 を取り入れて設計してもらいました。

この事を記事にしてなかったんですね、私。

引っ越してからはもう忙しくって、ブログUPどころじゃなかったみたいです…(笑)


バグア風水は、とっても自由な風水。

方角などに縛られる事もなくて、とにかくお掃除と色などを取り入れるもの。


最近、断捨離って流行ってますよね?

あれ、バグア風水から来てるんです。


設計段階で、間取りなどの相談をした事があったんですが、それをネットで取り上げていただきました。

永田広美のアロハ風水 →

この間取りから、少し設計変更はあったんですが…だいたいこの通りです。

このバグア風水は禁止事項がないし、全部前向きにとらえ、じゃあどうしたらいいか?を考えていくので
やっていて、とても気持ちが軽いです^^

あれだめ、これだめ、こうしなきゃ…!

こういう制約って、苦しさを生み出しますよね。


恐怖から行動したって、いい結果になるわけないんです。


バグア風水はそういう枠をとっぱらって、どうしたらいいか?を創造していく風水です。


カレン・キングストン 「ガラクタ捨てれば自分が見える」
永田広美 「ハワイ式風水」 

この2冊、オススメです。
右側のバーにリンク貼ってます♪


↑ ポチッとクリックお願いします!




関連記事
