RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.08
08
CM:0

08:08
Category : 創作活動
   
cotoline  -コトリネ-  
linen・hemp・antique * relax & simple design

「ハンドメイドの雑貨市」19日・20日出展します cotoline です。
                            (↑クリックで詳細ページへ…)

上質なリネン・ヘンプなどの自然素材+アンティーク素材で、シンプル・リラックスした毎日使えるバッグ・雑貨・ときどき洋服をつくっています。

ゆるゆると楽しく。 シンプルに。 日常をちょっと彩ってくれるもの。持つと凪のようなうれしさを感じるもの。
ナチュラルだけど古めかしい雰囲気、シンプルだけど遊びもある…そんな世界観が好きです。

新しく作った秋色のバッグなども持って行く予定です。
出来上がったらブログ・FBページにUPするのでチェックしてみてください。
よろしくお願いします!
 


20150710112524957.jpg 11737936_885373538201999_2695273350785240774_n.jpg 20150723104806d28.jpg 1908087_885272594878760_7448814381096141499_n.jpg

11813318_899798823426137_3724130851300010966_n.jpg 11209572_890156661057020_4995330502630172983_n.jpg 11665758_883509215055098_9141595891799919171_n.jpg 11745768_890156497723703_2202245200101344888_n.jpg
ポーチとなべつかみはsold outの商品もございます。後日改めて持って行くものをUPいたします。

Facebookでも情報発信しています → cotoline 」Facebookページ


関連記事
2015.08
09
CM:0

03:20
Category : 創作活動
9月19・20日 川越ハンドメイドの雑貨市 に出展が決まりました。

しろつめ雑貨店埼玉県所沢川越狭山ふじみ野大井三芳作家のハンドメイド雑貨屋 ← click! しろつめ雑貨店ホームページ

HPやFBなどをいつも拝見していて、素敵なお店だなあ~と思っていたので
選んでいただけてうれしいです^^

6月の川越への視察はそのためでした。
素敵なお店がたくさんあるので一日中楽しめます^^

ライトニングカフェの酵素玄米のハンバーグプレート!

11403471_701812483274531_2054471762340832209_n.jpg 11255321_701812506607862_236384974545501816_n.jpg 10405654_701806233275156_5416701896364397959_n.jpg

とっても素敵なカフェでした。
私もまた食べたいなあ…。


20日のスタンプラリーのノベルティ、cotolineからはリネンのティッシュケースなどなど提供したいなと思っています。

全部持って行けるか分からないのですが…今までに作ったバッグや小物に加えて、シンプルな秋色リネンのバッグを制作予定。
もし、あのバッグが見たい!という方いらっしゃいましたらコメントしてもらえたら持って行きますね。

イベントに参加するようになってまだ数か月なのですが、cotolineとしてのカラーの統一が出来てないと反省しておりまして…。

今まではレンタルボックスや小さなスペースでの委託販売が主だったので、どうしても作品が小さな雑貨だったり、委託先のカラーに合わせた作品だったりしました。
その委託先もアンティークなもの、かわいい!という雰囲気なもの、様々だったのでそれに合わせて制作していたのです。

もちろん、どれも私の中から出てきた作品だし、全部気に入って作っているものです。

…しかし、見て下さるお客様にとって見づらいかな…と思っていて、試行錯誤している最中です。

唯一変わっていないのは、麻素材を使うこと、アンティークレースやボタンをポイントにすること。


自分が好きなものとしては…

質の良い素材、日常で使える、甘すぎず辛すぎず…シンプルでナチュラルだけどちょっとクセのある雰囲気のもの。
新しいものと古いもののバランス。


言葉で表すのがとっても難しいのですが、そんな感じです。

自分の中ではハッキリしているのですが、こうやって外側に表して皆さんに伝わるように…となると本当に悩みます。
言葉にすると嘘くさい…と思ってしまう部分もあるし、どれも違うような気もするし。


今後、カラフルポップなかわいい小物雑貨はネットショップ、質にこだわった雰囲気のあるバッグなどはイベントで…
という風に販売形態を分けて行くかもしれません。

9月のイベントは、まだ混沌としたcotolineになるかな…?


そんな試行錯誤中の cotoline ですが、あたたかく見守っていただけると幸いです。

とてもいいリネンやヘンプを贅沢に使っている、という事は自信をもって言えます。
すべて一点もので作っていますので、気に入ったものが見つかったらぜひ…よろしくお願いします^^



↑ ポチッとクリックお願いします!

2015.08
22
CM:0

21:20
Category : 雑貨
先日、新しくトースターを購入しました。

ずっと欲しくて探していたのですが、どれも決め手にかけていて… 納得いくものが見つかるまで買わずに過ごしていました。

ふと、何かのページの広告で目についた真っ白なトースター。

何年か前から愛用している扇風機のブランドから今年発売になってるではないですか!
扇風機もかなりいい感じで、デザインも機能性も大満足しているのでこのブランドなら間違いないだろうという信頼感もあり。

ホームページを見てみると、私の大好きな吉祥寺のパン屋さん 「ダンディゾン」 とコラボしてレシピブックを作っていたり、焼き具合をものすごく研究していたり、シンプルなデザインも素敵だし…

即決で買うことに決めました。

11855666_735832146539231_7153978786895329185_n.jpg

バルミューダのトースター!

小さな黒い計量カップで水を入れてスチームを出してパンをふっくら焼き上げます。
今までのトースターみたいにアバウトな分数のタイマーではなく、きっちりと3分なら3分でセットできるようになっています。

早速、丸いバターロールを焼いてみました。

11143294_735832159872563_336848223036953871_n.jpg

プシュー!っとスチームの音がするので、猫たちが何事かと見張っていました…。

焼きあがったパンは、焦げる事もなく中までふっくら。
もちろん焦げ目を付けるようにセットする事もでき、とても使いやすいようになっています。

お値段張りますが、妥協して他のトースターを買わなくて本当によかったです。

本当に気に入ったものを自分のために買うのって、最初はなかなか勇気がいるものです。
でも、それを欲しいと思った自分の気持ちや価値観を大事にしていくと見えてくるものがあります。

私も昔は、高いから…と妥協して買って使わなくなって逆にもったいない事になったり、気に入らなくて使いながら文句言ったり、すぐ壊れてしまったり…色んな失敗をしました。
今でも、気に入って買ったと思っていたけど、実は少し妥協が入っていて失敗したりする事もあります。

買うものひとつにしても、自分と向き合うことで色んなものが見えてきますね^^


net shop 「cotoline」 → 


ハンドメイドバッグ ブログランキングへ 
↑ ポチッとクリックお願いします♪↑




