RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.09
07
CM:0

10:33
Category : 創作活動
9月19,20日 「川越ハンドメイドの雑貨市」 まで2週間になりました。

なかなか天気がよくならなくて撮影ができないので持って行く作品の写真がUPできずにいますが…
とりあえず、20日のスタンプラリーのプレゼントに提供するものを紹介しておきますね!



これ、プレゼントにしていいのかどうかわからないんですけど…

試作のA4バッグをプレゼントにしちゃおうと思っています。

試作で作ったものなので、内側の縫目の処理が今の作り方とは違っていますが…
生地はとってもいいものだし、ついでに作ってみたアンティークボタンとレースのタグもついてます。

なべつかみもマイナーチェンジする前のものです。
現在は中にキルト芯を入れていますが、この時はタオル2枚のみになっています。
ティッシュケースは大きさが定まっていない頃のもの。

全部制作方法が今とは違うものですが、生地は変わらずすごくいいものです。
もちろんちゃんと使えます…!
先日まで委託先へサンプルとして置かせてもらってたんですが、先日このスタンプラリーのお話しがあって…

じゃあプレゼントしちゃおう!と!


ぜひ20日のスタンプラリーにご参加ください♪

そして、bluemoonにいる cotoline ものぞいてくださいね^^



後ほど、スタンプラリーのお店のまわりかたの記事をUPします!




↑ ポチッとクリックお願いします!

関連記事
2015.09
08
CM:0

18:47
Category : 創作活動
雨が続いていますね。

ずっと家にこもって雨音を聞きながら創作活動に専念できます。
イベントの時は曇りか晴れがいいなあ! 天気さんよろしく!

ハンドメイドの雑貨市へ持って行く作品を少しづつUPします。

私もずっと愛用している形のバッグ。
秋に使える色を持って行きます。


ポーランドリネンのボーダー ブラウン、白、パープル の3色

R0014206.jpg R0014207.jpg R0014208.jpg


ブルーラインのフランスアンティークリネン

11209572_890156661057020_4995330502630172983_n.jpg 11745364_890156707723682_8263500972880422692_n.jpg


ロウノキ柄 + ヘンプ

IMG_0001.jpg

くまとフクロウ カムチャッカの森リネン

11221298_888040234601996_3565385793567638961_n.jpg

このバッグは、たくさん荷物を入れても重く感じないよう設計されています。
すごく肩こりで、なで肩の私でもずり落ちなくて全く負担になりません。

他のエコバッグなどを持つとすぐに肩が痛くなってしまいますが、これは大丈夫。

たくさん入るのでエコバッグ代わりにも使えます。
小物ポケットとスマホポケットも付いてるので、これにお財布とスマホを入れてスーパーへ!
もちろん荷物の少ない方にも。
肩にかけると身体に寄り添ってくれるような感覚です。

ぜひ実際に使ってみていただきたい形です。



↑ ポチッとクリックお願いします!
2015.09
09
CM:0

09:09
Category : 日記
今日は久しぶりに日記を書いておこうと思います。

私は以前から不思議な出会いや、ご縁が結構たくさんあるのですが
最近またそういう出会いが次々とありました。

しかもだいたいそういう方とは 「どこかで会った事あるような気がする」 という感覚があるんですよね。

少し前には、いつもご飯食べに行ってるお店に偶然来られていた、そのお店でライブをしている歌手の方を紹介されました。

なーんか見たことあるような? と思うんですが、もちろん初対面だし会った事もない。
その場では軽く自己紹介して、後でFacebookでつながって。
同じ広島出身だったり。
そして流れてきたタイムラインで…うちの使ってる床材ですごくお世話になった足場板のwoodproさんでライブをされていたり。


先日、ハンドメイド講座で一緒だった方が、これまたFacebookでメッセージを下さって。

実は以前漫画家だったと!
私もその雑誌の作家さんと知り合いだったりお手伝いしたりしていたので、ひとしきり漫画の話で盛り上がったり。

この方も 「なんかどこかで会ったことあるような…」 という感じでした。

ほんとうに不思議です。


会った事ないのに知ってる感覚。 そして実は何かしらのつながりがある。


他にも、突然ある人のことを思い出した次の日に、偶然その人に街でバッタリ会ったり。

なんかふと思い出した人から連絡が来たり。


こういう、なんとも不思議な、人との出会いやご縁で今の私が成り立っています。

主人との出会いもありえない偶然でしたし。
この土地に住む事になったのも偶然に継ぐ偶然でした。 (小金井との出会い参照)


人との縁って本当に不思議だし、ありがたいなあって思うのでした。


net shop 「cotoline」 → 


ハンドメイドバッグ ブログランキングへ 
↑ ポチッとクリックお願いします♪↑


