RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.11
04
CM:0

20:45
Category : 創作活動
先日のイベント「マルシェこがねい」で、出茶屋の鶴巻さんがなべつかみを買ってくださったのですが…

なんと!

屋台の左上に…

使って下さっていました!

「これ、使いやすいです^^」 と言っていただき、とってもうれしかったです。

やっぱり使ってもらえてるのが一番うれしいし、ホッとする瞬間です。

現在 オンラインショップで販売中です。 → 
よろしくお願いします^^

12月には、地元で 「むすび市」 に参加させていただくことになっています。
また詳細分かり次第、こちらにUPいたします!



↑ ポチッとクリックお願いします!

関連記事
スポンサーサイト
2015.11
11
CM:0

11:11
Category : 創作活動
ずっと、どうしようかなあ...と思っていたのですが
タイトル変更することに決めました。

cotolineは5年前くらいに、一軒家に引っ越して落ち着いたら布小物制作をちゃんとやろうと屋号を考えてつけたものです。

あれから5年経ち、震災やら世界情勢やら、ハンドメイドをとりまく環境も様変りしました。

私自身の考えやライフスタイルも当時より柔軟になり、「周りからの自分の見え方」「自分が自分をどう見ているか」
などなど…色々と考えてきたんです。

当時まだまだ優れなかった体調も、すっかりよくなり。
それまでやってきた健康法、身体のこと、西洋医学や自然療法の知識なども
もう自分の中に取り込んでしまったのでわざわざ外に発信しなくてもいいという気持ちに変化しました。

すべては自分の意識の向けかた次第。

気持ちとか、気の持ちようとか、性格とか、考え方とか、過去が未来が、政治が(笑) 
… じゃなくて 「意識」 なのです。

このあたりも、きっとあと5~10年したら広く知られるようになるような気がしています。
10年前、PM2.5が、子宮頸がんワクチンが、農薬が、などと言っても「ポカン」だったのが今では広く知られてますから…。


あれ~? なんか散漫な記事になってしまってますが!

というわけで?? 明日、ブログタイトルを変更します。


ひとまずタイトルを  little forest   に変更です。

えと、小林を英語にしただけです、ハイ。


屋号については、もうちょっと熟考したいと思います。

12月4,5,6日 「むすび市」 のイベントには cotoline として出展します。

どうぞよろしくお願いします。

p.s ブログ拍手にてコメント下さった方、どうもありがとうございました。
   お返事ができない機能になっているのですが、ちゃんと読ませていただいてます^^



↑ ポチッとクリックお願いします!

2015.11
12
CM:0

12:12
Category : 創作活動
【お知らせ】 ブログタイトルを cotoline から little forest に変更しております。

-------------------------------------------------------------------------------



先日、柿渋染めの布をポケット部分に使ったバッグを作りました。

11220897_946318305440855_7042294666030246715_n.jpg

この布は 「しましまの店くろす」 で販売されているものです。
店主の黒須さんにオーダーしていただき制作しました。

バッグの生地は、アンティークリネンを使用。
内側にひっそりと青いラインが…。

12208407_946318322107520_6273014428845613932_n.jpg

ステッチも柿渋染めの糸!

12191838_946318345440851_3344880946035719586_n.jpg

バッグの入れ口を留めたいとのことだったので、リネンリボンをつけました。
身長に合わせ、持ち手を少し短くして、マチも18㎝→15㎝に。

微妙なカスタマイズです。

柿渋染めのがら坊コットンはとても雰囲気がよく、アンティークリネンとなじんでくれました。


net shop 「cotoline」 → 


ハンドメイドバッグ ブログランキングへ 
↑ ポチッとクリックお願いします♪↑




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。