RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05
03
CM:0

00:13
Category : 創作活動
いよいよ明日、5月3日~8日まで吉祥寺にて山田雨月ちゃんの個展が開催されます。

13086698_762003197261898_1835108928452567571_o.jpg 13119845_762003200595231_5247061506948987018_o.jpg

これに合わせ、ホームページとショップをオープンしました。
・・・
kobayashi ホームページ →
 http://3kobayashi.wix.com/kobayashi

雨月Tシャツとコーディネートしてみましたよ!

IMG_5146.jpg

持つとこんな感じ。
パンツやスカート、どんなものにも合わせやすいです。

コラボバッグ、フェルトを付けるのがとっても難しかったようですが… 

Fvha28qy.jpg 0359HnWB.jpg

キナリには白猫、赤には雨月ちゃんいわく「おとぼけ猫ちゃん」が。

雨月ちゃんの作る羊毛フェルト、かわいいです。
イラストの世界をそのままフェルトにできるなんてすごいなー。
私はキャラクターを創り出す事ができないから、ただただ尊敬です。

布を使っての世界観を私なりに表現できたらいいな、とあらためて思いました。



↑ 1日1回ポチッと応援お願いします♪


関連記事
スポンサーサイト
2016.05
04
CM:0

09:15
Category : 創作活動
個展は無事終了しました。
バッグに興味を持って下さった方、「これいいね。」と、生地や作りのよさをほめて下さった方がいたようで、うれしく思いました。
どうもありがとうございました!
------------------------------

【山田雨月個展 おもちゃ箱2】 2016年5月3日~8日 12:00~19:00
吉祥寺 アートギャラリー絵の具箱 205 (中道通り郵便局向かい) 


初日、まだ準備中のギャラリーへ行ってきました!

まだ未完成だけど、ひとまず展示されたコラボバッグ。



どちらも猫のマスコットですよ~。かわいい。
立体的なフェルトをくっつけるのはとっても難しかったようです。

バッグ、使ってもらえるといいな…!



雨月ちゃんの個展はいつもイラスト原画たくさんで見ごたえあります。
グッズもたくさん。猫の缶バッヂ色々ゲット!



これをバッグに付けてもかわいいと思うのですよ。

ギャラリー絵の具箱は、中道通りをまっすぐ、nest Robe 隣のグリーンの階段を上がったところです。



ライトアップコーヒー と 幸宴 でもイラスト展示されてます。

 

すべてまわって飲食レシート提出すると、限定ポストカードがもらえるようです♪

コーヒーも中華もとっても美味しいので、みなさまもぜひ!

ライトアップコーヒー近くにはアンティークショップや、たい焼き屋さんなど色々あって楽しんできました。

 

帰りに萩尾望都SF原画展にも寄れて満足。

吉祥寺楽しかった!



↑ 1日1回ポチッと応援お願いします♪
2016.05
08
CM:0

04:15
Category : 創作活動
新しいショップ 「・・・kobayashi 」 をスタートさせたわけですが… http://3kobayashi.thebase.in

昨年はほとんど動きのなかった cotoline の作品が続々とお客様に使っていただけています。

IMG_5165.jpg

新しくUPした、アンティークケルシュのスカートも早々に購入して下さった方が…。
気に入って下さったようでホッとしました。 (ほんとうにいつもドキドキしますね)
ありがとうございます…!

喜んで下さる方がいると、私もうれしくなります。
皆さんのおかげで制作していける。

つくっている私もワクワク楽しいし、それを気に入って下さる方がいて、そんなうれしい循環が起こる瞬間が
私の制作…だけではなく、生きる原動力になっていると思います。

kobayashi のテイストは、cotoline と少し違いますが、より大人っぽくリラックスしたカジュアルで
糸や縫製方法など細部までこだわり、何度も試作して完成したものなのでクオリティもUPしています。

その過程で出来上がったたくさんのバッグは、近日中に cotoline のショップへUPしますので
またチェックしてみてください!

net shop 「cotoline」 → 





↑ 1日1回ポチッと応援お願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。