RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.03
15
CM:0

00:30
Category : 雑貨
昨年オープンしたアトリエテンポ。  

過去記事参照→ 

こちらのsafujiさんで、財布をオーダーしました。

革の色やポケットの位置や配置など、色々とオーダーできるので、自分の使いやすいように
しかも好きな色でカスタマイズできるのです。


私は昔から、お財布は2,3年で新しいものにしていました。

なんとなく、古ぼけた…元気のないお財布を使うのがしっくりこないからなのか…?
2,3年で新しいものにしたくなるのです。

そして、お札を折り曲げるのが好きではなく…社会人になってからは長財布を使っていました。

最近は風水なども流行って、財布の色や長財布がいいとか、財布は1000日で交換とか
色々と言われていますが、昔から素でそれをやっていたようです。

そして!

出来上がってきたsafujiさん作の財布がコチラ。

10451696_658221294300317_3234797497937603162_n.jpg 10408716_658221314300315_694404385281504095_n.jpg

表はグレイピンク、内側はキャメルの革のツートンカラー。

表のボタンで留めるようになっています。
このボタンの紐、垂れないよう工夫されていて留めやすいのです。
ぐるっと巻くタイプにありがちな、ブラブラしてやりにくい…というのを解消するために
後ろに紐を通す穴が開けられていて、紐が逃げないようになっています。

色はかなり迷ったのですが、とっても可愛いものに仕上がってきました。

風水的にもピンク、茶色系のキャメルもいいようです^^


そして、春財布(張る財布) 寅の日、天赦日という暦的にも財布を新調するのに最適な
3月3日に入れ替え作業をして使い始めました。

担げる縁起は担いどけ!の精神です。


safujiさんは、ミニ長財布というお札がピッタリ納まる、コンパクトな長財布を作られていて
あまり大きいものは…という方にはこちらがオススメです。

色や質感も渋めなものが多いsafujiさんですが、このピンクのような可愛い色や、真っ赤なもの、マットなゴールドなども選べます。

作りもとても丁寧で、鞄から出すたびになんだかうれしい。

そんなお財布です。


safujiさん、3月10日発売のヌーコンフィーにも載ってるそうです♪ → 



↑ ポチッとクリックお願いします!

Comment

非公開コメント

