RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.05
10
CM:2

01:55
Category : 創作活動
「下北沢MOTTAINAIてづくり市」無事終わりました。

たくさんの方に見て、実際に手にとってもらえて楽しい時間でした。
来てくださった方、お買い上げくださった方どうもありがとうございました。

1468790_690114821110964_4698987035610541526_n.jpg  ← 設営時の「cotoline」ブース

受付の時点で小雨がぱらついていましたが…設営、開始~終了まで降りませんでした。
日焼けしなくて済んで、逆によかったです^^

さすが下北沢!
たくさんの人に見ていただく事ができました。

今回、なべつかみが人気でした!

11182047_846812708724749_3129897753347219436_n.jpg

自分で使いやすい形や大きさを試行錯誤して出来たものなのでうれしいです^^
生地の色合わせも楽しいし♪

cotolineに興味を持ってくださったのは、やはり40~60代の女性。
麻、リネンのよさは、実際手にとって…毎日使ってもらってわかるものなのですが
リネン好きの奥様からリネンに興味あるけど何なのか分からないという方まで...
リネンについてお話させていただきました。

ディスプレイでコットンボールのフワフワを飾っていたら、子供の頃家が綿花を作って出荷していたという方が。
お手伝いで白いワタ部分をとっていたと懐かしそうに話してくれました。
結構簡単に取れるんですよ、と聞いて… 取りたくてウズウズしてしまいました(^_^;)

こういうお客様との会話もイベントの醍醐味ですね!


実は突然のブース変更で、偶然隣になったアクセサリー販売の方がすごい大人気でとっても勉強になりました。

ちゃ さん→ 

折り紙で小さなアクセサリーを作っている男性の方で、お客さまへの対応やトークがとても素晴らしくて。
自分の大好きなものだからこそ語れる事、聞いていると欲しいと思えるトーク。

隣で聞いていて、ものすごく気になってくるんです(笑)

紙だけどレジンで固めてあるので雨に濡れても大丈夫で、差し出されたものを実際さわってみると結構固くて丈夫でした。
奥様がデザインして描いた模様の折り紙を折っているともおっしゃっていて
なつかしい折り紙の兜、鶴、手裏剣から…しろくま、様々な恐竜に至るまで多種多様。
イアリングからヘアゴム、パッチンどめ、ストラップなどなど…女性にも男性にも大人気。

とにかく、ちゃさんの商品説明トーク+商品の魅力が相まって、お客さまがたくさん集まってきている感じでした。

とてもオープンなお人柄で、人見知りの私にも気さくに挨拶してくださり
初参加で緊張気味でしたが…おかげで緊張も少し緩みました^^

出店している方みなさんが個性を発揮しながらも、同じく創作するものとして和気藹々と話したりしていて、とてもいいてづくり市だなあと思いました。

下北沢は人気で、いつもは先着順という事で、20秒ほどでうまってしまうらしく。
かなりの競争率の場所なのだそう。

今回、選考方式という事で運よく選んでいただけて本当にラッキーでした。
下北沢は大好きな街なので、ここで初出店できてよかったです。

青空個展のスタッフの皆様ありがとうございました!

次回は7月25日ビッグサイト開催の「ハンドメイドインジャパンフェス」です。
またコツコツと作品作りに励みます!

7月25日 東京ビッグサイト HandMade In Japan Fes 2015 → 


↑ ポチッとクリックお願いします!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは!

ちゃさん! 昨日はおつかれさまでした!
テンパっていてちゃんとお礼が言えてなかったんですけど
途中、ペンが落下した時に拾っていただいてどうもありがとうございました(>_<)

偶然ちゃさんの隣になって本当に勉強になったし、最後お話できてうれしかったです。

オタク心を忘れずに!(笑)私もがんばろうと思いました!

またどこかでお会いできるのを私も楽しみにしています。
これからもブログチェックさせていただきますね^^

昨日は、お疲れ様でした。
お隣で折り紙アクセサリーを出展していた“ちゃ”です。

本当に私のこと書いてくれたんですね。ありがとうございます。

これからもがんばってくださいね。
またご一緒する機会があるのを楽しみにしていま~す。
