RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.07
22
CM:0

12:36
Category : 創作活動
ロウノキ柄のコットンリネンとヘンプ(大麻・おおあさ)でたっぷりバッグを作りました。

11745768_890156497723703_2202245200101344888_n.jpg

ヘンプは日本古来からの麻で生命力にあふれ、痩せた土地でも農薬なしでぐんぐん成長します。
だけど現在日本で栽培するには法律があるのでなかなか手に入らなくなっています。
だからとても高価。
ちなみにリネンは亜麻、ラミーは苧麻と言います。→ 

ドラッグとして取り締まられてる大麻も…法律自体の問題や、そもそも精製したものがダメなのであって
大麻の植物自体は素晴らしい資源なんですけどねえ…。
まだまだ、大麻がダメ!って意識が蔓延してる感じです。
私はただただ生地が好きというだけで調べたんですけど、ちょっと勉強してみると色々とわかりますよ^^
ヘンプの魅力と可能性 → 



11750712_890156611057025_6284260294611287987_n.jpg

そんなヘンプ生地とボルドーの柄のコットンリネン、内布に思い切って落ち着いたピンクのギンガムを使いました。
持ち手内側は紫がかったピンクのリネンテープを。
オーガニックコットンの糸で縫い上げました。


もうひとつ、ブルーのラインが入ったフランスアンティークリネンで。

11209572_890156661057020_4995330502630172983_n.jpg

持ち手の内側もブルーのリネンテープ。
涼しげな雰囲気になりました。

11745364_890156707723682_8263500972880422692_n.jpg



↑ ポチッとクリックお願いします!


HandMade in Japan Fes' 2015 

日時: 2015年7月25日(土)11:00~19:00
場所: 東京ビッグサイト
     西1ホール・西2ホール・アトリウム・屋外展示場
入場料: 前売:1000円 当日:1200円
ブースNo: B-173   https://hmj-fes.jp/ichiran/3383



Comment

非公開コメント

