RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08
09
CM:0

03:20
Category : 創作活動
9月19・20日 川越ハンドメイドの雑貨市 に出展が決まりました。

しろつめ雑貨店埼玉県所沢川越狭山ふじみ野大井三芳作家のハンドメイド雑貨屋 ← click! しろつめ雑貨店ホームページ

HPやFBなどをいつも拝見していて、素敵なお店だなあ~と思っていたので
選んでいただけてうれしいです^^

6月の川越への視察はそのためでした。
素敵なお店がたくさんあるので一日中楽しめます^^

ライトニングカフェの酵素玄米のハンバーグプレート!

11403471_701812483274531_2054471762340832209_n.jpg 11255321_701812506607862_236384974545501816_n.jpg 10405654_701806233275156_5416701896364397959_n.jpg

とっても素敵なカフェでした。
私もまた食べたいなあ…。


20日のスタンプラリーのノベルティ、cotolineからはリネンのティッシュケースなどなど提供したいなと思っています。

全部持って行けるか分からないのですが…今までに作ったバッグや小物に加えて、シンプルな秋色リネンのバッグを制作予定。
もし、あのバッグが見たい!という方いらっしゃいましたらコメントしてもらえたら持って行きますね。

イベントに参加するようになってまだ数か月なのですが、cotolineとしてのカラーの統一が出来てないと反省しておりまして…。

今まではレンタルボックスや小さなスペースでの委託販売が主だったので、どうしても作品が小さな雑貨だったり、委託先のカラーに合わせた作品だったりしました。
その委託先もアンティークなもの、かわいい!という雰囲気なもの、様々だったのでそれに合わせて制作していたのです。

もちろん、どれも私の中から出てきた作品だし、全部気に入って作っているものです。

…しかし、見て下さるお客様にとって見づらいかな…と思っていて、試行錯誤している最中です。

唯一変わっていないのは、麻素材を使うこと、アンティークレースやボタンをポイントにすること。


自分が好きなものとしては…

質の良い素材、日常で使える、甘すぎず辛すぎず…シンプルでナチュラルだけどちょっとクセのある雰囲気のもの。
新しいものと古いもののバランス。


言葉で表すのがとっても難しいのですが、そんな感じです。

自分の中ではハッキリしているのですが、こうやって外側に表して皆さんに伝わるように…となると本当に悩みます。
言葉にすると嘘くさい…と思ってしまう部分もあるし、どれも違うような気もするし。


今後、カラフルポップなかわいい小物雑貨はネットショップ、質にこだわった雰囲気のあるバッグなどはイベントで…
という風に販売形態を分けて行くかもしれません。

9月のイベントは、まだ混沌としたcotolineになるかな…?


そんな試行錯誤中の cotoline ですが、あたたかく見守っていただけると幸いです。

とてもいいリネンやヘンプを贅沢に使っている、という事は自信をもって言えます。
すべて一点もので作っていますので、気に入ったものが見つかったらぜひ…よろしくお願いします^^



↑ ポチッとクリックお願いします!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。