RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.08
22
CM:0

21:20
Category : 雑貨
先日、新しくトースターを購入しました。

ずっと欲しくて探していたのですが、どれも決め手にかけていて… 納得いくものが見つかるまで買わずに過ごしていました。

ふと、何かのページの広告で目についた真っ白なトースター。

何年か前から愛用している扇風機のブランドから今年発売になってるではないですか!
扇風機もかなりいい感じで、デザインも機能性も大満足しているのでこのブランドなら間違いないだろうという信頼感もあり。

ホームページを見てみると、私の大好きな吉祥寺のパン屋さん 「ダンディゾン」 とコラボしてレシピブックを作っていたり、焼き具合をものすごく研究していたり、シンプルなデザインも素敵だし…

即決で買うことに決めました。

11855666_735832146539231_7153978786895329185_n.jpg

バルミューダのトースター!

小さな黒い計量カップで水を入れてスチームを出してパンをふっくら焼き上げます。
今までのトースターみたいにアバウトな分数のタイマーではなく、きっちりと3分なら3分でセットできるようになっています。

早速、丸いバターロールを焼いてみました。

11143294_735832159872563_336848223036953871_n.jpg

プシュー!っとスチームの音がするので、猫たちが何事かと見張っていました…。

焼きあがったパンは、焦げる事もなく中までふっくら。
もちろん焦げ目を付けるようにセットする事もでき、とても使いやすいようになっています。

お値段張りますが、妥協して他のトースターを買わなくて本当によかったです。

本当に気に入ったものを自分のために買うのって、最初はなかなか勇気がいるものです。
でも、それを欲しいと思った自分の気持ちや価値観を大事にしていくと見えてくるものがあります。

私も昔は、高いから…と妥協して買って使わなくなって逆にもったいない事になったり、気に入らなくて使いながら文句言ったり、すぐ壊れてしまったり…色んな失敗をしました。
今でも、気に入って買ったと思っていたけど、実は少し妥協が入っていて失敗したりする事もあります。

買うものひとつにしても、自分と向き合うことで色んなものが見えてきますね^^


net shop 「cotoline」 → 


ハンドメイドバッグ ブログランキングへ 
↑ ポチッとクリックお願いします♪↑




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。