RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.09
12
CM:0

00:00
Category : 創作活動
どうしてなべつかみなの? という疑問を持たれる方も多いと思うのですが…。

私にとって、リネンのキッチン用品で作れるもの、遊べるアイテム、それがなべつかみだったんです。

昔はキッチンクロスとかコースターとかも作ったりしていたんですが、これって端を縫うだけで作ろうと思ったら誰にでもすぐ作れるし、既製品でいいものがたくさんある。
でもキッチン用品でリネンのものを使ってみて欲しい。

私自身なべつかみにはこだわりがありました。
さっと取りやすい、土鍋の蓋もつかみやすい、両手鍋をつかむためにセットになっている…というもの。

そして一番使いやすい形と大きさを試行錯誤して出来たものが、今のなべつかみです。

川越ハンドメイドの雑貨市にも19種類持って行きます!

R0014195.jpg

でも。

このなべつかみの制作はこれで最後です。

理由は色々あって、私はキッチン用品を…と思って作っているものの cotoline の商品の中でちょっと異質な感じがするということ。
そして、CHECK&STRIPEのリネンバイアステープの販売が終了してしまったことがあります。

どのリネンを合わせようか?と考えたり、バイアスを手縫いでまつったり…なかなかに手間暇かかるものだったんですが、作るのは楽しかったです。

19セットが売り切れ次第、この形のなべつかみは終了になります。
よろしくお願いいたします。

ぜひ見に来ていただけたらうれしいです^^



↑ ポチッとクリックお願いします!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。