RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2015.10
25
CM:0

11:00
Category : 創作活動
昨日の「マルシェこがねい」無事終了しました。
どうもありがとうございました!

12108164_938638296208856_1526286160184830892_n.jpg

初の地元イベントだったのですが、たくさんの顔見知りの中、リラックスして出展できました。

私の中で、小金井と言えば…出茶屋さん!
初めて小金井に土地を探しに来た時にみつけて、とても印象に残って気になる存在で…
引っ越して来てからは、色々なイベント時にいつも寄らせてもらい、主人の漫画にも描かせてもらったり。

そんな出茶屋さんの珈琲を飲みながらの出展。
店主の鶴巻さんがなべつかみを購入してくださってうれしかった!

他にも地元で仲良くしてもらってる方々がバッグやなべつかみを気に入ってくださいました。
使ってもらえるのがうれしいと共に、ますますいいものを作らなくては…という思いがふくらみます。

いつも自分のつくったものを作品と呼ぶか、商品と呼ぶか、悩むところなのですが…
私としては、とにかくたくさん使ってほしいという思いがあります。

道具として、毎日の暮らしのために。 

自分自身が、気に入ったいいものを買って毎日いっぱい使うのが好きなんです。
なんて使いやすいんだろう!とか、素敵なんだろう!と思いながら、遠慮なく使っています。

だから作家さんの器なんかも、よく欠けたり割れたりもするのですが、それでも、もったいないと使われずしまわれてるよりも
道具の価値が輝くような、表舞台に立ってスポットライトを浴びてるような気がするから…。

そんなこともあり、私のつくるものは、作品でもあり商品でもあるような気がしています。

つくりたいし、使ってほしい。

うみだすものに責任を持ち、暮らしの中で活躍できるもの、
だけどシンプルすぎずかわいらしさもあり…持つとその人らしさを引き出してくれて、気持ちが豊かになるものをつくりたいです。

もちろん現在もそういう気持ちで制作しているのですが、それがうまく伝わっていないような気がしていて
伝えるためには…と、今後の制作・活動方法や屋号の変更を考えています。 
進化するため…いや、自分の真ん中に戻るために、ちょっとイベントをお休みして色々と構築し直します。

cotolineとしてつくったものは委託先の「ピリカカフェ」に納品したり、現在ネットショップを制作中。

そんなこんなで… これからも日々精進です!



↑ ポチッとクリックお願いします!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

