RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.01
11
今の土地との出会いには、不思議な巡り合わせがありました。


2008年07月のものすごく暑い日…


友人から精進料理を食べに行こうと誘われました。


武蔵小金井にある三光院というお寺だという。


武蔵小金井? どこ?それ。


乗り換え案内やGoogleで調べて、待ち合わせ場所に行きました。


降り立った駅は、昭和の雰囲気ただよう、ふるーーーーい駅舎で駅前にも何もない。

でもなんだかほっとする、故郷の尾道を思わせる土地でした。


おいしい精進料理をいただき、近くにあるチーズケーキがおいしいカフェに行こうという事に。


それが、はけの森美術館にある「オーブンミトンカフェ」


こちらもおいしくチーズケーキをいただき、楽しくおしゃべりしてお店を出ました。



そして…



お店を出た目の前に、なんだか気になる小道が…。


ちょっと近づいてみると、ちいさい小川が流れていました。

その水は、はけの森からの湧き水。

青々と茂る草花や木。

細い石畳を進むと、大きな木が道の上にななめに生えていて、かがんで通らないといけない。

その木にセミの抜け殻が…。


私は思わず叫びました。


「ここに住みたい!!!!!!」


と…!


ほんとうにワクワクしたのを覚えています。

でも、その事はすっかり忘れていました。


その頃は、今住んでいる所で土地を探していたからです。

全く他へ行こうとは思っていませんでした。

だから、すぐに忘れていたんです。


そのまま数年、いろいろと土地探しをする事になるのです。


……つづく
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント