RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05
16
CM:0

00:58
Category : 創作活動
こんにちは。

・・・kobayashi の制作をすすめつつ、creema の cotoline へ追加で制作しUPしました。

IMG_5234.jpg

昨年イベントに間に合わなくて途中になっていたネイビーボーダーのA3バッグです。

さてさて、タイトルにあるとおり、草木染めに挑戦しました。

ずっと染めには興味がありつつ、なかなかハードルが高くてできなかったのですが…
コツコツためてきた玉ねぎの皮が必要量になったので、主人の白いシャツを染めてみました。

1

大きめの鍋で、ぐつぐつ…

ミョウバンで色止めして…

2 3

こんなにきれいに染まりました。

もう10年前くらい前に吉祥寺のnest Robeで買った、style&craft の白いリネンシャツ。
さすがになんとなく古ぼけてきたので、思い切って染めました。

素材がよくて形がシンプルだから長く着れるシャツ。

リネンはやっぱりいいですね!
使い込むと、ほんとうにいい味が出てきます。
だから、形はシンプルが一番。

私が作るバッグも、長くたくさん使ってもらってその人らしい味を出してもらいたい。

だから、質のいい素材で形はシンプル。
ディティールと縫製をていねいに…。

これはずっと変わらない、つくっていく上での思いです。


「cotoline」 shop →     「・・・kobayashi 」 shop → 


↑ 1日1回ポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。