RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.05
21
CM:0

12:02
Category : 日記
先日バッグコラボした山田雨月ちゃんの新刊が発売されました。

71jlskoXIPL.jpg

 「ふいにたてなくなりました。」 山田雨月  ←clickでAmazonへ

雨月ちゃんとは、もう長いつきあいなのですが、いつ頃だったか…

「最近筋力が落ちちゃって~、よくつまずいたりするんだ~」 なんて言ってた事がありました。
私の記憶では相当前で、2013年のこの記事 →  を書いた頃にも同じことを言ってたので
本当にちょっとつまずいたりコケたりするだけなのかと軽くとらえていたんです。

だって、普通に元気そうだし、その話をした時だって駅から15分かけて坂道を歩いてうちまで絵を届けてくれたから。

それが、あれよあれよのうちに、なんだか症状が悪化したようで… 入院すると聞いた時には本当にびっくりして
私の方がプチパニックになってしまった感じでした(^^;)

だって、あんなに旅行が大好きで、ふんわり天然系に見えるけどめっちゃしっかりものでアクティブ!
気持ちをすぐ行動にうつせる雨月ちゃんだったから、身体が動かないなんて思いもしなかったんです。

でも、彼女のすごいとこは、入院しててもやっぱり絵を描いてて。
とにかく素直で前向きで謙虚、心がオープンで、たくさんの人から愛されるのも分かります。

そんな雨月ちゃんのコミックエッセイ!

闘病記って言葉が全然しっくりこない、淡々とおもしろく、読んでて前向きになれる一冊です。

私も同じような自己免疫疾患になって、ベッドから起き上がれない体験をしてるので、うんうん!と共感するところたくさん(笑)
不思議なのが、大病をするとすべてがありがたくなって、自分の身体を大事にするようになること。

今の生活スタイルにたどり着いたのは、大病があったからです。
周りの人に支えられて生きてこれたという感謝が湧き上がってきます。

病気をマイナスととらえず、プラスに変換するのも自分次第。

雨月ちゃんの新刊を読んで、あらためてそう思いました!

13243846_874210552701389_2788773000595587031_o.jpg
雨月ちゃんのコミックスいろいろ~~



↑ 1日1回ポチッと応援お願いします♪



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。