RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
11
2008年くらいから、本格的に土地を探しはじめました。


今住んでる街をすべて散歩し、ここは雰囲気がいいとか、電磁波が高いとか…

色々と調べて歩きまわる日々。


そんな中で不動産情報が出るたびに、その土地へ行ってみていました。


しかし…この街は送電線が通っているところで、電磁波が高い所ばっかりなのです。



そして。



夫のいとこが、広島でお坊さんをやっていまして、ちょっと霊能力があるらしく…

土地の鑑定をしていて、全国から口コミで鑑定依頼が来るという人。


お義母さんが、みてもらってから買って欲しいという事で、気になった土地がある度に

色々と書類や写真を送って鑑定してもらってました。



しかし…出る土地、出る土地、やめておいた方がいいという結果。



違う地域にしてみるかと、好きな街で探すも…その好きな街が

下北沢や吉祥寺なもんだから、高いったらない!!

でも安いと言われている、西の奥の方はなんかピンとこない…。


やっぱり、今住んでるところで…と地道に探してましたが、とにかく出ない。


出ても建て売りや、希望の広さがない、鉄塔の下、うるさい、広すぎて高い。



もう~~~、ここはいいとこないのかも知れない…というところまできました。



正直、どこがいいのかわからなくなってて、もう家は建てられないのかも…

と、落ち込んだりもしました。


こういう時、みなさんはどうしているんだろう??


と、ふと思いました。



そして 「土地 決め手がない」 というキーワードで検索してみたら…

あるブログがひっかかりました。


その方も私と同じように、たくさん見てまわったものの、決めてにかけるものばかりで

とにかく地域を変えて探してみたり試行錯誤されている様子が書かれていました。


読み進めて行くと、はけの森美術館のことが書かれていて…

小川の横にある土地を紹介されて買ったというのです。


そして、あの湧き水の小路の写真が。





わぁーーーーーーーー!!!!!

あの小路だーーーーーー!!!!






私の記憶がぶわーーーっとよみがえりました。

そういえば、あそこに住みたいんだった!



早速、武蔵小金井の土地情報を探し、夫に武蔵小金井の雰囲気を見せるため物件を見に行く事に。


そして、今までの経緯をブログにコメントしてみたんです。

すると、お返事が…!

その方は自宅でネットショップをされているそうで、それ以来とてもよくしてくださり
いろんな土地情報をくれるようになりました。


2009年秋の事です。



……つづく
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

