RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.01
11
たまたま検索にひっかかったブログから、私達は武蔵小金井で土地を探しはじめました。


夫をまず、あの小川に連れて行きました。

そこは「はけの小路」という名前が付いていました。


滅多にいいねと言わない夫が、うれしそうに「いいね」と…!


ふたりとも実家の目の前に川が流れているんですよね。

幼い頃から育った土地と環境が似ている…。

だから好きなのかもしれません。



はけの小路を歩いているとブログの主さんのおうちも見えました。


なんとーーーすごい環境…!


すっごい静かで、自然にあふれている!



もう二人して、この小川沿いが空かないかなあ~~~と念じながら帰りました。


そして不動産屋さんに、あの小川沿いで土地を探していることを伝え

色々と紹介してもらう事になったのです。


ブログ主さんからも、いろんな情報をもらい、その度に足を運んで見に行ったり。



しかし…



なかなか小川沿いの土地は出ない。(あたりまえだけど)


じゃあそのすぐそばの野川沿いでも!

その周辺でも!


そんな感じで情報をもらっていました。


だけどもピンとくる場所が出ない。

いとこに一応見てもらうも、あんまりよくないとか、やめた方がいいと。


ある日、ちょっと周辺を散歩してみようという事になり、そういえば少し行った所に

武蔵野公園ってとこがあったなあ…と。

なにげなく歩いて行ってみました。


そしたら~~


広がる自然! 流れる野川! 目の前が開けている…! 


二人で、わあ~~~~!と感動していました。



ふと公園手前の土地が更地になっているのを見つけました。

すごく狭い。25坪くらい??


でも…すっごいロケーション!!!


これは??売っているに違いない!!



早速不動産屋さんに伝えて調べてもらいました。

それと同時に、いとこにも写真と詳細を送付。


いとこから 「ここはイイ!!!」 と、初めて前向きな返事。


二人の気持ちは最高潮に盛り上がっていました。


狭いけど、地下を作ったりしてなんとか仕事場も確保できるだろうと。


しかし


不動産屋さんから

ここは建て売りがもう決まっていて、プレカットに入っているからもう土地だけでは売れないと。



ガガーーーーン…!!



この時のショックは忘れません…!


もうこれ以上のところは見つからないって思いました。


その後、その土地の隣の空き家の持ち主と連絡をとって売る気がないか聞いてみたりもしたけどやっぱりダメ。

野川を挟んだ土地を開拓しているから、また調べて土地を持ってる不動産屋さんに交渉してみたり。

だけど、ここは条件付き土地で、しかもオール電化じゃないといけないと…。


その条件はのめない。


思った通りの間取りと、電磁波がない、自然素材を使った家というのは譲れなかった…。



またまた、暗黒の日々が続くのでした……!



……つづく
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

