RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.07
04
CM:0

21:10
Category : 庭や植物

やっと、Petalさんにお願いしていた庭が完成しました。

どんなイメージの庭にしたいか、植物はどんなものが好みか…ざっくりした打ち合わせで、基本的におまかせで造っていただきました。


まずは…東側の私道、玄関前。

DSCN2130.jpg

駐車スペースになるように、地盤の工事もあったりして大変でしたが…
枕木と間に石やくるカラ(くるみの殻)をひいてもらってかわいく仕上がりました!

DSCN2131.jpg DSCN2132.jpg

陶器のポットにラベンダーと、奥にはレモンの木です!
どんどんレモンが大きくなっててかわいいです。


駐車スペースの枕木の間にもタイムなどのハーブを植えてくださいました。
敷地のカーブの部分にはアベリアとカシワバアジサイが。

DSCN2134.jpg DSCN2135.jpg DSCN2136.jpg

車で踏んでも丈夫なハーブだそうですが……
なんだか駐車するのは申し訳ない気持ちになるようです(笑)


北側はこんな感じです。

DSCN2133.jpg

仕事場用の出入り口も明るい感じになりました。


入居前から注文していた「くるカラ」が大活躍しています。

ポイントで使ってもかわいいし、みなさんこのくるみの殻に反応されますね!


しばらくは鳥が殻に残っているくるみを食べにやってきます。

DSCN2147.jpg DSCN2146.jpg

巣立ったばかりのスズメの親子がくるみを食べてます!
まだ小さくてかわいいスズメ。
成長にうちのくるカラがお役に立てたようでよかった~。

次の記事でメインガーデンを紹介しますね。




  
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

