RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
26
CM:2

13:51
Category : 日記
先日、初めて長野県へ行ってきました。

主人はお休みというものがないので、ゆっくりしつつも仕事するという、プチ旅行です。


松本の美ヶ原温泉にある「旅館すぎもと」へ…

知人が最近ここへ行って、写真をUPしていたので…最近ふたりだけで旅行へ行けてなかったのもあり、衝動的に予約しました。


ここは、とても雰囲気のある建物で、ご主人の打つ十割そばが毎日10皿限定で食べられます。

R0011402.jpg

このおそば、ほんとうにおいしかったです!

おいしい十割そばをいろいろ食べてきましたが、一番好きかも…。

R0011394.jpgR0011397.jpgR0011399.jpg

いつも粗食なので、久しぶりに豪華なものをたくさん食べました!

普段はお肉もそんなに食べないのですが、馬刺しもおいしくいただきました。
薬味と味噌とわさびと…乗っけて巻いて食べる…。
ああ…おいしかった。

R0011396.jpg

松本ねぎの一本焼き!

これもまた、甘くてねぎの香りもよくて。

出来立ての塩をつけていただきました。
この塩も甘味があっておいしかった。


宿の写真をうっかり取り忘れてきましたが、お部屋も落ち着いていて
温泉にも3回入れたし、仕事もノルマ分描けたし。

中央線、スーパーあずさ一本で来れるところも魅力でした。

R0011412.jpg

帰りの電車から見えた富士山!

どうして富士山って見たくなるんでしょうか。
ちょっと身を乗り出してでも見たくなってしまいます(笑)


そうそう…。

食事の時におそばをいただいたので、炊き込みごはんはおにぎりにしてお部屋へ運んでもらいました。

そのおにぎりを帰りの電車で。

R0011411.jpg

食べかけですみません…!


一泊でしたが、二人でリフレッシュできました。




今日も訪問ありがとうございました^^
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Re: タイトルなし

あんこさん、こんばんは^^

近場でちゃちゃっと温泉つかっておいしいもの食べてささっと帰る旅行(仕事付きだけど)、気負いなく行けて好きです♪
手打ちの十割そば、ほんとにおいしかったですよ~~!
いい宿でした!

長野、また行きたいと思います^^

こんばんは。

ご主人と二人 とても素敵な旅行になってよかったですね。

旅行は日数じゃなくて、内容だと私も思います。

お蕎麦や馬刺し…う~ん、食べたくなります。
