RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11
03
CM:0

01:44
Category : 日記
現在、小金井は中央線の高架下を利用したまちづくりが進んでいます。

ありきたりな商業施設ではなく、とっても素敵なお店がJR東小金井駅の高架下にオープンしました。

昨年参加させていただいた「はけのおいしい朝市」のメンバーで構成されている 
atelier tempo

オープニングから2日目におじゃましてきました。

IMG_20141102_152530.jpg

メンバーの店舗兼アトリエ・工房になっていて、とっても素敵な空間に仕上がっていました。

ペットグッズの dogdeco HOME さん  
革靴の coupé さん
革小物の safuji さん
ヤマコヤ やまさき薫 さん

イベントとは違った雰囲気で、やっぱり店舗になるとしっくりくる感じ。
それぞれの色が出せるからでしょうか。

ワークショップなどもできるようになっています。


そして… おいしいごはんが食べられる食堂が…!

あたらしい日常料理 ふじわら

電話/042-316-5613 営業時間/11:30~14:30、18:00~22:00、水曜定休

以前から、ふじわらさんのびん詰めを使わせてもらってましたが…

食堂ができるなんて! 

IMG_20141102_155031.jpg

今日のランチのプレートのメインはキーマカレーでした。

IMG_20141102_155950.jpg

野菜のピクルスなどもとっても美味しかった!

ふじわらさんの料理、私はほんとうに大好きで…
なんて言うんでしょうか… すべてが優しい感じなんです。

奇をてらってないのに、あたらしい。 ふつうなのに、輝いてる。
まさに、あたらしい日常料理なんですよね。

夜はお酒と一品料理が食べられるメニューになるそう。

お酒は飲まないけど、お料理食べに行きたいなと思います!


いや~、ほんとに素敵なお店が出来てうれしい限りです。

小金井に来てよかった!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。