RSS
Admin
Archives

little forest

[ kobayashi ] 麻と帆布のバッグ制作販売

プロフィール

コバヤシ タカエ

Author:コバヤシ タカエ
------------------------------------
[kobayashi] 麻と帆布のバッグ制作販売。
尾道出身。東京都在住。
古いもの、自然素材、自然療法、食事、暮らしの道具など…こだわりや誠実さを感じるものが好み。住む土地は自然がたくさんでどこか故郷の尾道と似ています。
----------------------------
*電磁波対策のお話描きました。
「オールアース生活はじめました。」
下のリンクからどうぞ♪

リンク
カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
フォト
月別アーカイブ
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.07
16
CM:0

01:33
Category : 庭や植物
大好きなお洋服の店 nest Robe にあった、鳥の巣。

さりげなく店内に飾られていて、見てみると売り物でした。
そして1000円という安さ!

庭が出来たら買うんだ…と待っていたのですが、やっと先日購入!

DSCN2160.jpg

2種類とも買ってしまいました。

どこにかけようかな…と、庭を眺めながら妄想。


やっぱり木にかかっていた方がかわいいハズ…。

というわけで、シンボルツリーのマルバノ木にかけてみました。

R0010011 (640x480)


家の中から見ても、木に鳥の巣がかかっているのって良い感じです。

ほんとうに鳥が入ってくれたらいいな~。


もうひとつは物置にひっかけてみようかと画策中。

しっくりくるところを見極めているところです。

2013.08
29
CM:0

13:05
Category : 庭や植物
だいぶ涼しくなってきましたね…!

暑すぎる時は、ずっとおうちにこもってました。
1Fは涼しいので、この猛暑でも1,2日だけエアコンを付けたくらいです。

しかしさすがに2Fは暑くて、今年は結構エアコンのお世話になりました。


さて、庭もだいぶん育ってきてます。


1.jpg


芝生も9割方生えてきました。

マルバノ木は少し紅葉が始まっています。

スモークツリーがグングン伸びてびっくり。
日に日に伸びてます。

そういえば、庭の植物たちの名前をメモしておこうと思います。

☆メインガーデン
マルバノ木 スモークツリー 白花トキワマンサク
ユスラウメ ブルーベリー(ブルーシャワー・ラビットアイ系)
ディアボロ シロタエギク ブラックベリー
フェンネル ヘメロカリス シンバラリア
ブラキカム アルメリア スイセン
スカビオサ ホタルブクロ ミルキーコスモス


☆キッチン前
ゴールデンカーペット ドラゴンB
マルバマンネングサ ハツユキミセバヤ
ジューンベリー ビバーナム リンドラ
ホワイト・ブルー・ザ・スター
グレコマ ワイヤープランツ(スペード) タマスダレ


☆バックヤード
カレックス アルケミラモリス ヒューケラ

☆エントランス
マイヤーレモン イングリッシュラベンダー シンバラリア

☆駐車スペース
タイム オレガノ タマスダレ 
アベリア カシワバアジサイ


来年はブルーベリーやユスラウメに実がなるといいなあ…。
2014.03
10
CM:0

23:16
Category : 庭や植物
まだまだ寒いですが、そろそろ春に向けて庭をととのえようかなあ…という感じです。

今は木々も葉っぱが落ちて、冬の表情を見せていますが…

よ~く見ると、ジューンベリーもマルバの木もブルーベリーもユスラウメも
芽吹いてきていて、春が近いなあ~と思うのでした。


そういえば、先日の大雪で庭の植物はぜーんぶ雪に埋もれてしまいました!

R0011889.jpg

レモンとラベンダーはこの後なんとか救出したんですが、なんとも寒そうでした。


12月くらいまで、玄関前ではこんな感じでラベンダーが咲いてくれていたんです。

R0011257.jpgR0011260.jpgR0011261.jpg

R0011256.jpg R0011259.jpg

レモンも立派に実をつけて、レモンジンジャーにしたりしておいしくいただきました!


今年もこんな感じに成長してくれますように!


春が待ち遠しいです。


今日も訪問ありがとうございました^^

***************************************************

cotoline  http://cotoline.thebase.in/
夫の新連載 セーラー服ときどきエプロン マンガボックス無料で読めます♪ クリック→ 

↓ 応援ありがとうございます♪ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ